2018年10月16日

二度と味わえないサンマ焼き

魚のことはなんでも知っている、おさかなものしり博士を標榜していた自分ですが、弘法にも筆の誤りというのでしょうか、おさかなものしり博士とは二度と名乗れないような大失態をおかしてしまったことを、ここにお詫びいたします。


その大失態の詳細に関しては、元おさかなものしり博士の私の沽券に関わる問題ですので、詳述を控えさせていただきます。

事情を説明すべきではないか、という声もあるかと思います。その憤りは当然です。ですが、私が、おさかなものしり博士を名乗ることをやめて、元おさかなものしり博士として慎ましい謙虚さとともに第二の人生を歩み始めた、その事実だけで納得していただければ、おさかなものしり博士であったかつての自分の魂も、元おさかなものしり博士である今の自分の魂も救われるというもの。


禊として、私はあれほどまで好んでいた刺し身やお寿司といった魚料理を、今後、自分の人生において口にしないという決意を固めた次第であります。

いっときはおさかなものしり博士を名乗ったこともある人間が、いまや、毎日毎日高級ステーキを食べている。この名状しがたい悲しみを、みなさまにわかってもらおうとは、思っておりません。

http://adtrks.net/







Posted by osakana at 23:02│Comments(0)謝罪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二度と味わえないサンマ焼き
    コメント(0)